技術メモ:転職と面接の心構え備忘録

どこかのタイミングで「自分のキャリアマップが正しいのか?」となった時に見直すために置いていきますよ。

==========

5分で分かる!今すぐ使える!転職活動ノウハウ
あなたのキャリアの強みを引き出す5つの質問
https://doda.jp/guide/5min/001.html
自分の強みを客観視して、ほめる、評価するって事もしていってあげようぜ!の何かとして。
以前の職場にいた時にこれに出会っていたら変わっていたのかなぁ?

==========


転職活動に役立つ「自己分析」のポイント(整理シート付)
https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/3780/
だらだらやれる事をやるのではなく、やれる事、やりたい事、こだわっている事を仕分けしてあげないとなーってなっていた時に見つけたサイト。
もっと早くこのシートに出会っていたかった。

==========
そんな感じで転職後はめっちゃ低いところから一歩ずつ確実に進みたいのです。

コメント